おすすめモンスター
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1.★★ 風属性 ウォーベアー (覚醒後 ラマゴス)
↑★5LvMaxのステータス
通称:風熊
サマナーズウォーで2大人気モンスターの1体
※一部で,風熊が弱体化されたという情報が有りましたが,そのような事はありません※
長所
- モンスターがショップに売っている為、スキルLvを上げやすい。また覚醒素材が下級と中級で集めやすい
- スキル『しゃがみ込み』で3ターンに一回、最大体力の 36% を回復できる(スキルLvMAX時)
最大HP | 10000 | 20000 | 30000 |
---|---|---|---|
回復量 | 3600 | 7200 | 10800 |
- 覚醒後に覚えるスキル『会心の一撃』で今までに失った体力分、相手にダメージを与えられる
★5HP20000前後のウォーベア単体であれば、★6リナLvMAX(覚醒水司祭)を安定して倒すことができる。
- ある程度まで育てると、一人でダンジョン(ラゴン雪原やハイデニー遺跡など)に行くことができ、経験値効率が非常に高い
短所
- 自動戦闘にすると、AIが体力の高状況に『会心の一撃』を打ち、ほとんどダメージを与えられない(全快でダメージ10)
- その為、アリーナの防御にはあまり向いていない(自己回復持ちの壁役にはなるため決して弱くはない)
ルーンセット
番号 | 種類 | オプション(1,3,5のオプションは固定) |
---|---|---|
1 | 元気のルーン | 攻撃力 +数値 |
2 | 体力 +% | |
3 | 防御力 +数値 | |
4 | 体力 +% | |
5 | 体力 +数値 | |
6 | 体力 +% |
戦い方
(1)倒されない程度にダメージを食らう(アリーナでは相手のアーケインタワーを考慮してHP調整しましょう)
(2)スキル『会心の一撃』で相手を倒す。
(3)追加1ターンで『しゃがみ込み』でHPを回復する。(1)へ
2.★★★ 水属性 エピキオン司祭 (覚醒後 リナ)
とてもシールドが固いリナとすぐにシールドが壊れるリナの2種類がいるのは何故か?
色々な方がシールド量%を加算・乗算で試しても計算結果が合わなかった理由が判明しました。
現在、シールドを張っている状態でクリティカル攻撃を受けると、リナがシールドを貼り直しますが
新しいシールドに古いシールド量が足される仕様だったみたいです。
例えばシールド量が5000だとし、1000ダメージのクリティカル攻撃を受けるとします。
現在の仕様では、新たなシールドに前のシールド量を足すので、
5000+(5000-1000)=9000となっています。
結果としてはシールド量は乗算の26%です。
不確定な情報を記載してしまい、申し訳ございませんでした。
アップデート予定では、シールド量は足されず新たなシールドを貼り直すだけのようです。
弱体化のようですが、まだ予定だということで、新たな公式情報をお待ちください。
以前の記事
↑★4LvMaxのステータス
通称:水司祭
サマナーズウォーで2大人気モンスターの1体
長所
- ★3で有るため、レア度は少し高いが、『未知の召喚書』や『フレンド召喚』から召喚することができる
- スキル『マナシールド(パッシブ)』によって、クリティカル攻撃を受けた際に、最大体力の20%(スキルLv.MAXで50%)に相当する強さを持つシールドを2ターンの間生成できる
- スキル『充足』によって回復役としても活きる
短所
- 火力が低くい(ダメージを与えにくい)
ルーンセット
番号 | 種類 | オプション(1,3,5のオプションは固定) |
---|---|---|
1 | 元気のルーン | 攻撃力 +数値 |
2 | 体力 +% | |
3 | 防御力 +数値 | |
4 | 体力 +% | |
5 | 体力 +数値 | |
6 | 体力 +% |
戦い方
相手パーティに回復や蘇生ができるモンスターがいるかによって戦法は多少変わります。
基本的には、風属性(AIによりエピキオン司祭を攻撃してくる)を残し、火属性(その他のモンスターを崑劇してくる)を先に倒すようにします。
そうすることで意図的に、『マナシールド』を出しやすい環境を作り、戦闘を優位に進めれます。
3.★★★ 火属性 イヌガミ (覚醒後 ラオーク)
↑★5LvMaxのステータス
通称:火犬
暴れだすと止まらない純正★3のトップアタッカー
長所
- 覚醒させると『スクラッチ』の性能が向上し、『30%の確立で連続攻撃を与える』という効果が増える。
30%となっているので、連続攻撃の回数と確立は以下のような関係にあります。(計算には小数点第3位以下の誤差を含みます)
攻撃回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|
発生確立 | 30% | 9% | 2.7% | 0.81% | 0.24% | 0.07% |
あまり高いようには感じられないが、実際に使ってみると、もう少し高いのでは?確立を疑うぐらい4回攻撃、5回攻撃がそこそこでる。
これはスキル『抹殺』によって敵を倒した際に追加ターンが貰え『攻撃を行う回数』そのものが多い事が考えられる。
- スキル『抹殺』により、敵を倒した際に追加ターンが貰える。HPが極めて少ない敵を倒しても攻撃が終わらないのでターンをムダにしない。
- どのようなパーティに入れても役立ってくれるため、とりあえず育てられる。
またスキルレベルマックスに必要なイヌガミの数が『6体』と少ない。
短所
- 体力が少し心もとない
- 前項の問題から、他モンスターでイヌガミを蘇生した際に、イヌガミが攻撃する前に倒されてしまうことが多い。
ルーンセット
番号 | 種類 | オプション (1,3,5のオプションは固定) |
---|---|---|
1 | 元気のルーン×2 猛攻のルーン×4 (状態異常が心配な場合 元気のルーンを 忍耐のルーンに) | 攻撃力 +数値 |
2 | 攻撃力 +% | |
3 | 防御力 +数値 | |
4 | 攻撃力 +% | |
5 | 体力 +数値 | |
6 | 攻撃力 +% |
戦い方
イヌガミ単体の戦い方は、とても単純で相手モンスターをとにかく攻撃しましょう。
その際に、HPが低いモンスターがいれば、積極的に攻撃を仕掛け、追加ターンを狙いましょう。
パーティーリーダーに『火属性攻撃力+%』や『火属性攻撃速度+%』などセットすると、とても戦いやすい。
4.★★★ 火属性 オオカミ人間 (覚醒後 ガロッシュ)
通称:火オオカミ
長所
- 通常攻撃の付属効果として、『回復不能』が付いている。
覚醒後は、攻撃速度が15増加し115になるため、先手で攻撃し『回復不能』を与えられる状況が多い。
この攻撃によって『ウォーベア』や『その他ヒーラー』に強い。
- スキル『襲撃(再使用3ターン)』により、スタンを狙える。
- 体力系モンスターであるため体力が高い上に、パッシブスキル『野生の回復』によって、毎ターン自動で回復すしさらに、受ける回復量が100%増加する。
この100%という値は、仮に体力が2000回復するとした場合、2000×200%=4000回復するという意味です。
- どのようなパーティに入れても役立ってくれるため、とりあえず育てられる。
- 低確率では有るが『オオカミ人間』がボロパグス遺跡でドロップするため、比較的スキルレベルを上げやすい。
- 短所が特に無い。
短所
- 見つかり次第、書き込みます。
ルーンセット
番号 | 種類 | オプション(1,3,5のオプションは固定) |
---|---|---|
1 | 元気のルーン | 攻撃力 +数値 |
2 | 体力 +% | |
3 | 防御力 +数値 | |
4 | 体力 +% | |
5 | 体力 +数値 | |
6 | 体力 +% |
戦い方
(1)まずは通常攻撃にて相手に『回復不能』を付ける。
(2)『回復不能』を付けたモンスターのHPを半分以下に減らし、フェアリー等のヒーラーに回復スキルを使わせ機能停止させる。
(3)相手のアタッカーにはスキル『襲撃』を打ちスタンさせて、動きを止める。
5.★★ 水属性 インプ (覚醒後 フィン)
ダンジョン攻略の鍵・・・水インプ
通称:水インプ
長所
- 覚醒後に覚えるスキル『めった突き』は敵単体を4回攻撃し
ゴーレムダンジョンなど、単純に攻めているだけでは勝てないようなダンジョンのボスに大ダメージを与えられる。
- 上の長所により、複数体(3,4体)いても腐ることがなく、最悪強化素材にできる。
- ★2であるため、未知の召喚書や魔法ショップで簡単に手に入れられる。
- 相手の弱化効果の数に比例してダメージを増加させるスキルを持つモンスター(火オラクル、火ピクシー、風フェアリーなど)と相性がよい。
短所
- 防御力が低く、アリーナでは先手を取られすぐに倒されてしまうことが多い。
- ルーンをクリ率に極振りしているため、攻撃力が伸びず通常攻撃が弱い。
- アリーナでは、現環境で大量に存在するフェアリーが持続ダメージを治療してしまうため、フィンが活躍できる相手が限られる。
ルーンセット
番号 | 種類 | オプション(1,3,5のオプションは固定) |
---|---|---|
1 | 刃のルーン | 攻撃力 +数値 |
2 | 攻撃速度 +数値 | |
3 | 防御力 +数値 | |
4 | クリティカル率 +% | |
5 | 体力 +数値 | |
6 | 体力 +% |
戦い方
(1)相手より先に攻撃ゲージを貯めスキル『めった突き』により、複数個持続ダメージを付ける。
(2)スキル『めった突き』再使用まで、なんとか耐える。(1)へ
コメント(101)
コメント
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ハーピー火は覚醒した方が強いでしょうか?
覚醒するとリーダースキルが無くなるみたいでそこが気になるんですが・・・
0 -
☆2
1、ウォーベア 火
2、ハルピュイア 火
3、イエティ 風
4、ハウル 光
5、放浪騎士 水
6、サモア 風(覚醒前 下級エレメンタル)
7、ウ゛ァイキング 水
8、ヘルハウンド 光
9、エレメンタル 火
10、サラマンダー 火
11、ウ゛ァイキング 光
12、インプ 光
13、ウォーベア 闇
14、フェアリー 風
15、サモア 風(覚醒前 下級エレメンタル)
16、ラモール 火(覚醒前 下級エレメンタル)
6 -
☆3
1、リビングアーマー 水
2、イヌガミ 水
3、グリフォン 風
4、イヌガミ 風
5、リビングアーマー 火
6、オオカミ人間 火
7、ピクシー 水
8、カウガール 闇
9、グリムリッパー 風
10、ドランクンマスター 風
11、ウェイン 水(覚醒前 バウンティーハンター)
3 -
☆4
1、ハーピー 風
2、ミスティックウィッチ 闇
3、狩人 炎
4、オオカミ人間 風
5、カヒュル 火(覚醒前 ガルーダ)
6、アマゾン 風
7、ティグリス 水(覚醒前 下級エレメント)
0 -
☆5
1、ガルーダ 光
2、タルク 水(覚醒前ヘルハウンド)
0 -
初心者です。
モンスターが増えて困ってます。
餌と育てるモンスターの区別がつきません。
教えて下さい。
返信数 (1)21-
×
└
ウイング
No.91379071
通報
モンスターの情報開けて、歯車アイコン開けると、モンスターロックにチェックする。変更で餌にならなくできる。0
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×
└
ウイング
No.91379071
通報
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http://swsabeginner.seesaa.net/s/
あまりwikiの情報が充実してないので初心者攻略用のサイトを立ててみました
よかったら見てくださいね0 -
•覚醒させると『スクラッチ』の性能が向上し、『30%の確立で連続攻撃を与える』という効果が増える。
確立ではなく確率じゃないかな。2 -
ラオークのところどれかのルーンを攻撃速度でもって書いてあるけど攻撃速度のルーンって二番しかでないのでは?0
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闇カンフガールが当たりました♪
クリダメ型と暴走型どちらがよろしいでしょうか?
育てたことがある方御教授頂けますでしょうか
返信数 (2)2
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない